タノシミだな。新しい駅が、いろんな風景や出会いを近づけてくれる。タノシミだな。新しい駅が、いろんな風景や出会いを近づけてくれる。

(仮称)JR「野江」駅の開設により、「新大阪」駅へ直結。東京などの全国主要都心へのアクセスがスムーズに。(仮称)JR「野江」駅の開設により、「新大阪」駅へ直結。東京などの全国主要都心へのアクセスがスムーズに。

JRおおさか東線は現在の北端である「放出」駅から「新大阪」駅までが2019年春に開業予定。現地近くにも新駅(仮称)JR「野江」駅が開設される予定です。「新大阪」駅へ直結することで、東京など全国主要都心へのアクセスがスムーズになります。JRおおさか東線は現在の北端である「放出」駅から「新大阪」駅までが2019年春に開業予定。現地近くにも新駅(仮称)JR「野江」駅が開設される予定です。「新大阪」駅へ直結することで、東京など全国主要都心へのアクセスがスムーズになります。

「新大阪」駅イメージ「新大阪」駅イメージ

(仮称)JR「野江」駅より接続する「新大阪」駅は、「のぞみ」を含めたすべての新幹線停車駅。(仮称)JR「野江」駅が完成することにより、多忙なビジネスシーンにおいても強い味方になります。東京方面へのアクセスはもちろんのこと、博多方面への出張も直通アクセスできる利便性は、城東中央に誕生する次なるアクセスです。(仮称)JR「野江」駅より接続する「新大阪」駅は、「のぞみ」を含めたすべての新幹線停車駅。(仮称)JR「野江」駅が完成することにより、多忙なビジネスシーンにおいても強い味方になります。東京方面へのアクセスはもちろんのこと、博多方面への出張も直通アクセスできる利便性は、城東中央に誕生する次なるアクセスです。

西も東も快適に。その用途はビジネスだけでなく、休日の旅行でも。各地の景色をつなぐ、次なるアクセスを身近に。西も東も快適に。その用途はビジネスだけでなく、休日の旅行でも。各地の景色をつなぐ、次なるアクセスを身近に。

「大阪環状線改造プロジェクト」進行中。リニューアル工事により、生まれ変わる「京橋」駅。「大阪環状線改造プロジェクト」進行中。リニューアル工事により、生まれ変わる「京橋」駅。

複数の路線が乗り入れる「ヒガシ」という新しい玄関口として、周辺地区が都市再生緊急整備地域に指定された「京橋」エリア。京阪ホールディングス株式会社とJR西日本グループ株式会社がともに将来の街づくりに向けて、再開発を実施します。駅舎デザインを刷新し、京橋駅の玄関口としての顔作り、地域の皆様に親しまれるような駅を目指し、変化を遂げます。複数の路線が乗り入れる「ヒガシ」という新しい玄関口として、周辺地区が都市再生緊急整備地域に指定された「京橋」エリア。京阪ホールディングス株式会社とJR西日本グループ株式会社がともに将来の街づくりに向けて、再開発を実施します。駅舎デザインを刷新し、京橋駅の玄関口としての顔作り、地域の皆様に親しまれるような駅を目指し、変化を遂げます。

路線図

※掲載の写真はイメージです。
※掲載の情報は2018年5月現在のものであり、変更となる場合がございます。予め、ご了承ください。
※掲載の路線図は一部路線・駅等を抜粋して表記しています。